ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

初めての大勝利!(大きくプラス)他、順調です

昨日は早くに寝、目が覚めました
まだ暗いな何時だろ?・・・と時計を見ると、まだ3時前
まだ早朝とも言えない夜中じゃん
とか思いつつ、
チャートを見ていると・・・

ん?・・・
マジ?・・・
寝ぼけているわけではないよな?
夢でもないよな?

画像

15分チャートも妙に上がっています

画像


1分チャートを見ます

画像

・・・なんか勢い無くしてない?
下がり始めてる?・・・

なんだかわからんが、今が決済のチャンスじゃない?
少なくとも、今確定させれば、大きなプラスは間違いないだろう
・・・夢でなければ?(まだ、よくわかってないw)

と言うことで、決済しちゃいましたw

結果
・NASDAQ100[買](ロング)ポジション1:➕464,887円
・NASDAQ100[買](ロング)ポジション2:➕401,603円
・日経225[買](ロング)ポジション:➕27,000円
合計:➕893,490円

画像

決済タイミングが良かったのかはともかく、
兎にも角にも「やりましたぁ〜!」って感じですw

まだ、なんだかわかっていませんが、
アメリカの景気動向を探る上で注目のISM景気指数が発表
全体の指数は市場予想に反して改善
入荷遅延や仕入れ価格も状況が改善
物流混乱やインフレは緩和の兆し
が出て、
米国株にとってサポートとなったようです

ISMとはまた別の要因も絡んでいるかもですが・・・
(現在、3:15)


あらためまして、おはようございます
只今の時間は朝の7時15分です

米国株式3指数は前日比ちょいマイナスのスタートですね

画像

しかし、1分足で見ると、
早朝に下がりながらフィニッシュしてからの、
さらなる ちょいマイナスですから、
なんだかんだ下降し続けている感じがしなくもないですね
あくまでも今現在ですが

画像

まぁ、まだ始まったばかりですので、今後は未定ですが

今日のイベントは以下の3つくらいみたいです

画像

注目度「中」が3つですね
ただ、貿易収支と言っても6月のことみたいですし、
失業率関係の方が重要でしょうか?
なんたって先週の結果らしいですからね

失業率が上がれば景気悪化なのは間違いないとして、
 企業業績ダウン→株価下落
 インフレ抑制→利上げ緩和→株価上昇
なのかがわからないんですよね
その逆も然りなんですけどねw

まぁ、大きな流れとして今週は上昇を予定してはいますよ
だからって、わざわざ下りそうな日に入る必要はないわけでw
さらに言えば、10日までは上昇とも思っているので、
近々ならいつでも、10日までにはプラスになる計算ではありますが、
それでもねぇ

情報収集しながら、考えるとしますか
(現在、AM7:30)


はい、只今の時間は午前10時前です

前回からNASDAQ100の[売](ショート)を少しやってみましたが、すぐにやめましたw

結果は
➕2,737円
でした

それから、先ほどWTI原油の[売](ショート)を始めました
そしたら、すぐに急上昇で笑っちゃいました
こちらはやめてません
もう少し眺めときますw

画像

おかしいなぁ
なんだ急に上がったんだろう?
(それにしても急に上がり過ぎw)
基本的に下がる流れだと思うんだけどなぁ
(現在、AM10:00)

あれから、ちょっとしか経っていませんが、
今度は急下降
見てたら、また急上昇し始めたので決済(利確)しちゃいました

画像

こわい怖い

なんだか落ち着きが足りませんねw

結果:➕46,292円

画像

追伸:ノンポジになりました

(現在、AM10:15)

今度はお昼です
現在の時間は午後12時を過ぎたところです

今度は、調子に乗って金にも手を出してみました
金スポット[買](ロング)ポジションを持ってみました
指値と逆指値を設定してみました
あとは放置予定です(あくまでも予定ですけどね)

さすがに今度は負けそうな気がしますw
(現在、PM12:15)


またまた、どうもです
只今の時間は午後4時半です

「金[買](ロング)ポジションを決済(利確)」

じれったかったです
良い感じに上がって、このままいけ〜!と思ったらマイ転しちゃいまして、
またなんとか同程度まで戻ったので利確しちゃいました

画像

今度こそ、このまま上昇していくかもですが、まぁヨシとします

結果:➕29,651円

画像

本来はもっと上を狙ってたんですけどねw
これで、またノンポジです
(現在、16:30)

ではまた