ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○9/16(金):朝、起きてみたら・・・とWTI原油完全敗北したけど NASDAQ100で巻き返せた

お〜!、下がりましたね、 NASDAQ100

画像

昨日(9/15)は21:30の指標発表の反応は鈍く、
22:30からしばらくの米国市場反応も鈍かったので、
早々に諦め、今日(9/16)に期待しようと、
早めに寝たんですが・・・

23:20分から、なんだか急に下落していました
一旦、深夜に戻したものの早朝にかけて、また下落していますね

画像

いったい何があったのかよくわかっていませんが・・・

画像

仕掛けていた「 NASDAQ100[売](ショート)2ポジション」は、
うまくはまり、指値決済にて利確されました

NASDAQ100[売](ショート)2ポジション指値決済(利確)
結果:+161,602
     +74,552
       計+236,154

画像

これで、ノンポジです
今日は、どうしようかなぁ?

また、考えなくては・・・
正直なところ、上記2ポジションは今日以降に決済されると
思っていたんですよねw

ここまで下がっちゃうと、今日はどうなんでしょ?
もう私の目標値点まで下がっちゃったしなぁ
これ以上、一気に下がるとは・・・
かと言って、一気に反転上昇に転じるとも思いにくいし・・・

(中長期では下落で変わらず・最終目的値は10,000前後
・最大9500、最近ではもっと下の数値も聞こえてきて
いますが・・・)

まずは、情報収集とチャート分析、
そして、戦略を立てないとですね
(この辺、はっきり書くと恥ずかしいし、ハズすと悲しいので、
9月はあまり書かないようにしていますw)


その他参照

画像
画像
画像
画像

「たられば、タラレバ」
それと、もう一つ思ったことは・・・
WTI原油を売っとけばよかった
VIXも買っとけばよかったです

両方とも4%オーバーです

金だって・・・

レバレッジ20倍とかなので・・・

 

要するに、たくさん儲かったということですw

たられば、タラレバ・・・

でもね、WTI原油もVIXも金もやろうかなぁとは思っていたんですよ、
割とマジでw

さらにタラレバを・・・
 NASDAQ100ももっと大きめのポジションにしておけば・・・
ポジション数をもう少し多くしていれば・・・
これもね、そうしようとも思ったんですよ、割とマジにw

まっ、こんなことを言っていても何も始まらないので、
今後のことを考えないとですねwww

 

(現在、6:40)

 

[更新]

WTI原油、まさに天井を掴み敗北」

上がってきてたので[買](ロング)ポジションを持ってみた途端に急落

画像

そのまま逆指値決済となる

WTI原油[買](ロング)逆指値決済(損切り):結果▲150,680

画像

いったい、なんなん!
激オコ、プンプン丸だよ、まったく
(ꐦ°᷄д°᷅)

(現在、16:45) 

 

[更新]
「 NASDAQ100[売](ショート)逆指値決済(利確)」

一時はけっこう良い感じで含み益が増えつつあったんですけどねぇ
結局、戻されて逆指値決済されてしまいました

画像

ただ、良かったのは逆指値をマイナス域からプラス域に変更してあったので、
決済結果がマイナスにならずに済んだことでしょうか?

結果:+10,077

画像

また、機会を見て入り直すとしましょうか?
(予定は未定w)

(現在、19:00)

 

[更新]

「 NASDAQ100[売](ショート)、入り直して成功」

なんだかよくわかりませんが、動きが荒くなり、
怖かったので23時のミシガン前に逃げました

画像

3ポジション計:+220,279

画像

まだまだ下がるかもですがw

さぁて、「ミシガン大学消費者態度指数・速報値 9月」は、どうしたもんか?

(現在、22:45)

 

[更新]
「23時のミシガン大学消費者態度指数、撤収」

どんな数値が出たのかわかりませんが、下がらないようですので(現時点)、
撤収しました

画像

NASDAQ100[売](ショート):結果▲25,794

画像

今後、どうなるかは知りませんw

(現在、23:10)

画像

[更新]
「ミシガンの負け分をスキャもどきで取り返す」

NASDAQ100[売](ショート) 全6トレード:計+28,026

ミシガン収支:+2,232

画像

画像

疲れました

もう、今日はいいかな?

(現在、24:00)

 

[更新]
「金スポットをやってみた」
[売](ショート):結果+1,201

画像

入るタイミングの問題もあったかと思うけど、
プラ転するまでに、けっこう時間がかかった

ほっとけば、ジリジリと下がっていく感じではあるんですけど、
いつ急転するかわからないし、ほっといて寝るわけにもいかないので
やめておきました

画像

基本は急伸後の戻しっぽいんですけどね
さらなる上昇もあるかもですし、情報が全くない中なんで・・・

画像

(現在、25:20)

 

               クリックorタップ

画像5
m(_ _)m

ではまた

[備考1]勝手におすすめブログ

🌟わかばの「となりの奥さんが株を始めたらしいわよ」

https://kabu-syosinsha.com

※未承認で勝手におすすめしているだけなので悪しからず