ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○9/18(日):来週(9/19〜23)は勝負の週となるのか?

現在、ノーポジな私
来週は、いよいよFOMCがありますね

上下、どう動くのかよくわかりませんが、
株価が大きく動くことは間違いないでしょう

FOMC前は警戒感から動き、
FOMC後はその影響で動く

さらなる、その後の動きにも大きく影響を与えるような気もします

プラスとなるかマイナスとなるかは別にして、運命を分ける週となるかもしれませせん

ここで動かず静観するという選択肢もあるかもしれません

さてさて、どうなるか、どうするか
よ〜〜〜く考えないとですねw


[ここからは私の妄想の世界?w]

FOMCでは・・・
利上げ0.75がメインシナリオ
・・・のようです

最近では1.00の声も大きくなっている様子
ちょっと前は0.5がメインシナリオだったはずなのに・・・

私の妄想の世界では・・・
1.00ならば株価は下落
0.5なら株価は上昇
・・・と思っています

問題はメインシナリオである0.75の場合

多くの人が0.75を織り込んでいるようです

ですので、0.75だった場合・・・
想定通りでFOMCは無事に通過と判断し、株価上昇
・・・となるのか

やはり、0.75になってしまったか、これは今後に悪影響が出るなと
一旦の株価上昇後に、徐々に株価下落
・・・となるのかですね

まぁ、この一旦上昇というのは数十分から数時間という意味で、
その後に下がっていくという意味なんですが・・・

仮に、その日、翌日は上昇するにしても、
翌週、翌々週はやはり下落するとは思うんですよねぇ

織り込んでいようが、予想通りだろうが、無風通過だろうがなんだろうが、
0.75の利上げは大きな数字ですからね

ただ・・・
パウエルさんがFOMC後の記者会見でなんというのかも大きいところです
今月、0.75の利上げしたから、もうおしまいかもねぇとか、
次回はもっと小さく、そして次々回は利上げなしかもねぇ的な
意味とも受け取れるようニュアンスなことを滲ませたりしたとなると、
同じ0.75の利上げでも意味合いがぜんぜん違ってきますからね

その逆も然りですね
俗にいうハト派タカ派とかいうやつですか?

なかなか難しいですね、ホント

[妄想終了]


再度の繰り返しになりますが、
さてさて、どうなるか、どうするか
よ〜〜〜く考えないとですねw

(現在、12:20)

おかえり前にポチッとな

画像5
ブログを続けるモチベーションになります
m(_ _)m

ではまた

[備考1]勝手におすすめブログ

🌟わかばの「となりの奥さんが株を始めたらしいわよ」

https://kabu-syosinsha.com

※未承認で勝手におすすめしているだけなので悪しからず

 

[備考2]GMOクリック証券の「ランキング大会」に参加開始!

収益率ランキングで
2022年9月の参加者数 :23,375人中「1,346位」(9/16現在)

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)

CFDはもちろん、株やらFX やらのいろんな投資の凄腕ひしめく?中で
奮闘しているんじゃないでしょうか?
(本当に凄腕がひしめいているのかは謎ですw)

私?、そりゃ少しでも上を目指したいですけども、
兎にも角にも、まずは年間収支プラスを目指しますw
(それと、なんといっても 目指せ「損小利大!」ですw)

GMOクリック証券「ランキング大会」

トレードアイランド(GMIクリック証券のアンキング大会を見てみる)
 ↓

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)