ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○9/19(月):金スポットとWTI原油ほか

先週の続きの感じで、朝一から金スポットの[売](ショート)を始めたんですが・・・

こちらは[売](ショート)なのに、いきなり上昇され始めてしまいましたw

画像

どうしたもんかと思いつつ、ちと深めの逆指値は設定しているので、
今のところ、その逆指値までは堪えようかなと思っています
(そこまで行かずに損切りしちゃうかもですがw)

金は下落トレンドの中での急伸ごの一服中というイメージで、
また下げ始めるのかなぁなんて、適当な考えで始めたんですが・・・画像

特に勝算はありませんw

現在、監視中のNASDAQ100、WTI原油、VIXともにトレードする気には
なれなかったからという消去法的な面もありまして・・・

そんなこんななんですが、ダメかもですねw

(現在、8:00)

 

[更新]
「金スポット[売](ショート)ポジションのその後」

あれから含み損は増えていき、▲65,000位を頂点に
ジリジリと下がり始め、ついにプラ転しました(やったー!)

画像

さて、ここからどうなるのか?

深めの指値設定をしているんですが、
それはポジションを持った当初の強気な時の話

今までの動きを見ていて、指値を浅くしないと、
また反転してマイ転かなぁ
・・・なんて思ったりw
小心者なんで、仕方がないですよね?w

どうしようかなぁ指値、マジに

それよりも、もう少ししたら、逆指値を浅くしようかな?
一層のことプラス域での逆指値にしちゃおうかな?

どうしよう?


もう決済(利確)しちゃおうかなぁ
そうすれば悩みはなくなるけどぉ
後悔するかもだけどぉw

どうしよう?

(そんなん知らんがな・勝手にせいっ!・・・って声が聞こえるようなw)

(現在、10:20)

 

[更新]
「金スポット[売](ショート)ポジション、プラスで決着」

結局、指値はすごく浅くはしなかったものの、少し浅くし、
指値をプラス域に変更して、見守りました

すると、順調に含み益を増やしていってくれたので、
指値値も徐々に下げていき・・・

最後は急反転されての逆指値決済(利確)となりました

画像

金スポット[売](ショート)結果:+61,684

画像

まぁ、トレードを始める前の予想とは違う動きで始まりましたが、
なんとか予想通りの動きとなり、最後はプラス決済できてよかったです

画像

ただし、狙いのような数値までは下がらない中での決済となったので、
プラス決済は嬉しいのですが、気持ちは正直なところ微妙です
(もっと粘れば、下がったかもしれませんが、安全確実?を選びましたw)

でも、プラスは嬉しいです

(現在、11:40)

 

[更新]
「金スポット[売](ショート)追撃失敗」

むむぅ、私が今朝思ったほど単純には下がってくれませんでした
ってか、上がったしw

たぶん、チャート的に見るとまだレンジの範囲だったとは思うんですけど、
下手に粘って逆襲喰らうと、利益が飛んじゃうので、無理せず撤収しました

画像

正確には、浅い逆指値での決済(損切り)だったんですけどね
逆らわずに受け入れました(設定変更や解除せず、そのままお見送りしましたw)

金スポット[売](ショート)結果:▲21,645

今日の現時点での
金スポット収支:+40,039

画像

ん〜、無念
志半ばにて4すw

金スポット、今日はもうやめておこうかな?
欧州時間も始まるし・・・
思いっきり下がったりしてぇw

(現在、14:30)

 

[更新]
WTI原油[売](ショート)スキャもどき」

ふとチャートを見ると、なんだか下がってきていました

しかし、個人的にはぜんぜん方向性もわからず、いつ反転するんだかも全く読めなかったので、
慌ててスキャルピングっぽい感じで参入してみました

WTI原油[売](ショート)スキャもどき:全9トレード計+11,908

画像

しかし、振り返ってみれば、こんな値動きをするのなら、
はじめから[売](ショート)で保持して放置しておけば、
簡単かつ何倍もの利益が取れたでしょうね?
・・・ってオチとなりましたw

画像

まぁ、値動きに気づいたと言うか、トレードを始めたのが15過ぎなんで、
気の持ちようによっては善戦したと言えるかもしれませんけどね

(現在、15:50)

 

[更新]
WTI原油、今度は粘ってみる」

今度は粘ってみたんですけど、根性が足りませんでした
まだ下がるとは思うんですけどねぇ

画像

ちなみに・・・
約定価格:83.59
・・・です

82.00前後くらいにはなるんじゃないかと思うんですが、
外すと今日はマイ転するんで、スンマソンw

WTI原油[売](ショート):+38,289

画像

(現在、17:10)

 

[追記](9/20(火)6:30)
WTI原油は81.74まで下落した
ようですね
私にもっと根性があれば・・・
亜力があれば・・・
予想が当たっても、こうして取れないことが
しょっちゅうあるんですよねぇ(悲しい)

まぁ、逆もあるんですけどねw

画像
画像

 

[更新]
「ついに禁断?の天然ガスに手を出してみる」

ビビりな私は恐ろしくて、今までポジションを持ったことはありません
しかし、何気に興味津々でけっこうな頻度でチャートはチェックしてたりもしま

それで、チャートを見ているとあまりにも見事な下げっぷりなので、
小いさな[売](ショート)ポジションを持ってみました

しかし、私がポジションを持ったら、すぐにレンジモードになってしまいました

画像

なんといっても天然ガスです

もともと見ていないと、すぐに大損失になりそうなのに、
いっぺん急下降からレンジモードになられちゃうと、
次は急上昇か急下降しかない?わけで・・・

レンジ内でプラスになった瞬間に尻尾を巻いて逃げました
まだまだ天然ガスに手を出すのは、いろいろな面で早過ぎたようです


天然ガス[売](ショート)結果:+2,203

画像


(現在、20:30)

 

[更新]
「NASDAQ100敗北?」

NASDAQ100の[売](ショート)もやってみた
ポジションを持った時、下がってから、そのうち上がるかも?
という予想だったんですけど、
全く逆の展開になりました

画像

なので、1ポジの予定が、どんどんポジションを増やし、
4ポジで限界を感じ見守る展開に

結果として、総計でプラス決着はしましたが、どうにも敗北感が漂っています

実際のところ、最初の1ポジだけではマイナス決済となっていたわけでもあります
(もうしばらく待てばプラ転かもですが)


ちなみに、このまま放置しておけば、下がっていきそうな気もしましたけど、
決済してノーポジで眠ることにしました

やっぱ予想と違う動きだと気持ち悪いというかなんつうかですw

NASDAQ100[売](ショート) 全4ポジション計:+3,162

画像

まぁ、そうは言いつつ、
今日は、なんだかんだと、いろいろなものに手を出し、
結果的には小とはいえ、各種プラスでよかったです

(現在、22:30)

お帰り前にポチッとな

画像5
ブログを続けるモチベーションになります
m(_ _)m

ではまた

[備考1]勝手におすすめブログ

🌟わかばの「となりの奥さんが株を始めたらしいわよ」

https://kabu-syosinsha.com

※未承認で勝手におすすめしているだけなので悪しからず

[備考2]GMOクリック証券の「ランキング大会」に参加開始!

収益率ランキングで
2022年9月の参加者数 :23,375人中「1,346位」(9/16現在)

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)

CFDはもちろん、株やらFX やらのいろんな投資の凄腕ひしめく?中で
奮闘しているんじゃないでしょうか?
(本当に凄腕がひしめいているのかは謎ですw)

私?、そりゃ少しでも上を目指したいですけども、
兎にも角にも、まずは年間収支プラスを目指しますw
(それと、なんといっても 目指せ「損小利大!」ですw)

GMOクリック証券「ランキング大会」

トレードアイランド(GMIクリック証券のアンキング大会を見てみる)
 ↓

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)

 

 

[http://PVアクセスランキング にほんブログ村:title]