ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○9/20(火):長い1日になりました

「とりあえずNASDAQ100[売](ショート)ポジションを持ってみる」

 明日はいよいよFOMCですね
私は、NASDAQ100[売](ショート)とVIX[買](ロング)で大勝負しようかと画策中ですw

で、上記のNASDAQ売](ショート)ポジションはFOMC用ではなく、今日用といった感じです(いつまで引っ張るかは分かりません)

画像


昨日、反発上昇?しているし、
今日の経済指標から見ても、
今日の日中も、夜から早朝にかけても、
下がる確率の方が高いかなぁ・・・
と思い、軽い気持ちで持ってみたポジションです

さてと、正直なところ、
まだ今日はどうしようかあまり考えていませんでしたがw、
(すでに明日のFOMC対応で頭がいっぱいです)
こんな感じでスタートです

(現在、9:30)

 

[更新]
「NASDAQ100[売](ショート)手動決済(利確)」

あれから、そんなに時間は経っていませんが・・・

いちよ、指値と逆指値を設定し、
夜までか、順調なら明日朝までかなぁ?
なんて思いつつ適当に設定していたんですが・・・

順調に含み益を伸ばした後、
反転する兆しを見せたので、
とりあえず手動決済(利確)しちゃいましたw

画像

いかんせん、あんまというかなんも考えずに
適当に取ったポジションなんで、
これだけのプラスが取れれば、とりあえずじゅうぶんかと
思いました

NASDAQ100[売](ショート)結果:+23,548

画像

また、なんかしたいと思いますw

とか書いてたら、また下がり始めたので、
NASDAQ100[売](ショート)で入り直しましたw

(現在、10:00)

 

[更新]
「NASDAQ100[売](ショート)のその後はイマイチな展開」

入り直したはいいが、レンジからちょい上昇
見ていたら、なんとかプラ転したので決済

そうしたら、また下がり始めたので入ったら反転
見ていたらプラ転したので決済

そんな繰り返しでした

最後は、少し粘ってみるかと思い、指値・逆指値を設定したら、
すぐに逆指値による損切りとなってしまいました

画像

コツコツドカンとまでではないですけど、終わり方が良くなかったですね
でも、一旦、離れて様子を見ることにします

NASDAQ100[売](ショート) その後の5トレード計:+3,177

画像

(現在、10:30)

 

[更新]

「金スポット[売](ショート)企画倒れ?」

思ってたのと動きが違ったので、プラ転してすぐに手動決済(利確)しちゃったんだけど、どうなのかなぁ
失敗したのかなぁ?

(だって、ポジション持ってからすぐに逆方向に動き、
マイナス状態が続いたんだもんw)

基本、下落方向だと思ったんだけど、動きは違った
ただ、ほんの20分間とかのこと

もっと長い目で見れば下がるかもだしぃ

でも、ポジションを持った時には、すぐに下がっていくって思ったんだよねぇ

う〜む・・・ムズイ

画像
画像

現時点では利確して正解だったという流れが続いているけれど・・・

まぁ、そんなこんなな、企画倒れ感の強いトレードでしたとさ

 

金スポット[売](ショート)結果:+1,204

画像

(現在、16:30)

 

[更新]

手抜きで、すいません
m(_ _)m

(現在、20:30)

 

[更新]

またまた、手抜きで、すいません
m(_ _)m

(現在、21:40)

 

[更新]「夜間の部」

「VIX[買](ロング)を仕込んで寝ようとした」

22:30前にポジションを取り、様子見
含み益が+44,480円になったところで、逆指値を+5,560円に設定
指値を28.00(+176,067円)設定にして寝ようとしました

しかし、結局、眠れず、見てみると・・・

指値決済(利確)されており、しかそ・・・

VIX[買](ロング)結果:+1,853

・・・悲しい


「で、金スポットを始める」

こちらも仕込んで寝ようとしたんですけど、眠れず

金スポット[売](ショート)結果:▲25,336
               +28,955
                                                         ▲49,466
                                 合計:▲45,847

悔しい・・・


「熱くなり原油にまで手を出す」

こういう展開ってドツボにハマるって感じがしますよね?

でもね・・・ふふふっ

WTI原油[売](ショート)結果:+50,069


ということで・・・


夜間の部:総計+6,075


・・・プラスで終了!

٩( ᐛ )و

画像

(現在、27:30)・・・夜中の3時半っすよw

お帰り前にポチッとな

画像5
ブログを続けるモチベーションになります
m(_ _)m

ではまた

[備考1]勝手におすすめブログ

🌟わかばの「となりの奥さんが株を始めたらしいわよ」

https://kabu-syosinsha.com

※未承認で勝手におすすめしているだけなので悪しからず

[備考2]GMOクリック証券の「ランキング大会」に参加開始!

収益率ランキングで
2022年9月の参加者数 :23,375人中「1,346位」(9/16現在)

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)

CFDはもちろん、株やらFX やらのいろんな投資の凄腕ひしめく?中で
奮闘しているんじゃないでしょうか?
(本当に凄腕がひしめいているのかは謎ですw)

私?、そりゃ少しでも上を目指したいですけども、
兎にも角にも、まずは年間収支プラスを目指しますw
(それと、なんといっても 目指せ「損小利大!」ですw)

GMOクリック証券「ランキング大会」

トレードアイランド(GMIクリック証券のアンキング大会を見てみる)
 ↓

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)

[おまけ]
日本文化村に別荘を所有しています
(嘘ですw)

[http://PVアクセスランキング にほんブログ村:title]

 

[http://

:title]