ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○9/22(木):「NASDAQ100と金スポットとWTI原油とイギリス100」

「NASDAQ100[売](ショート)が指値決済(利確)される」

9/21(水)の取引終了直前に取ったポジション3つの内の1つが指値決済されました

画像


実現損益:+34,315

画像


他の2つは、もっと深い位置に指値設定しています



今後が楽しみのような、反転されて含み損になりそうな・・・


予想としては、一旦上昇したとしても、そんなに大きくは反転せず、

再度下落すると思っているので、なんとか指値まで下がっていってほしいところです

(現在、7:50)

 

 

[更新]
「金スポット[売](ショート)が逆指値決済(利確)される」

朝、持ったポジションなんですが、すぐに下がっていってくれたので、
「このまま下がるんちゃうん?」と思い、逆指値をプラス域に変更しました

しかし、すぐに反転されて、逆指値決済となりました

画像

今後、金がどのように動くのかは分かりませんが、感覚として、まだ下がりそうだと思いますので、調子に乗って逆指値を深くしすぎたように感じています


実現損益:+20,571

画像

まぁ、プラスだからヨシとしておきましょうw

(現在、8:50)

 

 

[更新]
「金スポット[売](ショート)が指値決済(利確)される」

よっしゃ〜(超嬉しいw)
金額じゃなくて、上手くいったことが嬉しいです

あのあと、すぐに持ったポジションなんですが、今度は上手くいきました
指値を買値近くに設定したおかげで、マイ転を避けつつ逆指値にも引っかからず、
目標値での決済となりました

画像

実現損益:+69,133

画像

これで2020年前半の価格近くまで落ちたので、金スポットはしばらく様子を
見ようかなぁ・・・って感じです

今の状況じゃ、まだまだ落ちるかもですが、
レバレッジ20倍とはいえ、ボラの低い金なので・・・

また、調子に乗って、どんどんやっても、次はやられちゃう気もしますしねw
気分が良いうちに、金は一旦お休みします

(現在、10:10)

 

 

[更新]
「NASDAQ100[売](ショート)2ポジを手動決済(利確)する」

9/21(水)の取引終了直前に取った3ポジションの残り2ポジションを手動決済(利確)しました

なんだか流れが変わってきて、だいぶ含み益が減ってきたのに、耐えきれませんでした

画像

また、そろそろ運も尽きて痛い目に会うタイミングのような気もしましたし、一旦、休みます


2ポジション計:+162,265


現在、ノーポジションとなりました


(現在、11:00)

 

 

[更新]
WTI原油[売](ショート)、逆指値決済(利確)」

チャートをずっと見ていて、なんとなく「チャンスじゃね?」と感じ参戦w

画像

うまいこと徐々に下げていってくれたので、逆指値をそれに合わせて下げていきました

最後は小さな反転で逆指値決済(利確)となりましたが、私としてはじゅうぶんな成果となりました


結果:+74,073

画像

まずまず満足です

また、参戦したいけど、なんか怖いなw
怖いけど、気になるんだよなぁw

(現在、18:50)

 

 

[更新]
「英中銀政策金利、参戦」

20:00にイギリスの中央銀行政策金利を発表するらしいので、
参戦してみました画像

最初、ビヨ〜ンと上に上がり始めた時には「おいおい!」と思いましたが、
結局は上髭を残し、そんなには上がらずに止まり、
その後はジリ貧で、なんとかプラ転しました

画像

なんだか分からない中での参戦でしたので、撤収しました

今後は、もっと下がるのかもですが、20:00にすぐに下がらなかった時点で、私の思いとはすでに違っていたので、大損失を食らわずにプラス撤退できてよかったと思っています(プラスと言っても417円ですがw)

イギリス100[売](ショート)結果:+417

画像

(現在、20:20)

 

 

[更新]
「NASDAQ100[売](ショート)のその後」

なかなか上手くいきませんでしたが、他のもので気を紛らわせながら
粘って最後になんとかプラスになりました

これにて終了にします

疲れました


NASDAQ100[売](ショート)その後 全7トレード計:+13,443

画像
NASDAQ100以外も混ざってますが、連続性と時間軸がわかりやすいかと思い、そのままにしています

画像

これで、ノーポジです

(現在、23:00)

お帰り前にポチッとな

画像5
ブログを続けるモチベーションになります
m(_ _)m

ではまた

[備考1]勝手におすすめブログ

🌟わかばの「となりの奥さんが株を始めたらしいわよ」

https://kabu-syosinsha.com

※未承認で勝手におすすめしているだけなので悪しからず

[備考2]GMOクリック証券の「ランキング大会」に参加開始!

収益率ランキングで
2022年9月の参加者数 :23,375人中「1,346位」(9/16現在)

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)

CFDはもちろん、株やらFX やらのいろんな投資の凄腕ひしめく?中で
奮闘しているんじゃないでしょうか?
(本当に凄腕がひしめいているのかは謎ですw)

私?、そりゃ少しでも上を目指したいですけども、
兎にも角にも、まずは年間収支プラスを目指しますw
(それと、なんといっても 目指せ「損小利大!」ですw)

GMOクリック証券「ランキング大会」

トレードアイランド(GMIクリック証券のアンキング大会を見てみる)
 ↓

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)

[備考3]おすすめ記事


[おまけ]
日本ブログ村に別荘を所有しています
(嘘ですw)

[http://PVアクセスランキング にほんブログ村:title]

 

[http://

:title]