ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○9/23(金):「NASDAQ100[売](ショート)」ほか

昨日は、寝る前にNASDAQ100[売](ショート)を仕掛けました
うまいこと含み益が出てきたので、逆指値をプラス域に変更して眠ろうとしたら・・・
指値で利確されていました

んで、また仕掛けて眠ろうとしたら、今度はマイナス域のまま逆指値損切りされていました

なので、また仕掛けたら・・・
含み益が順調に増えてきたので、逆指値をプラス域に変更して眠ろうかなぁと思ったんですが、
また逆指値決済されるのもなんなんで、そのまま監視して、前回の損失分をカバーできたところで手動決済してノーポジで寝ましたとさw

結局、3トレードすることになりました

3トレード結果:+9,865

画像
画像

現在、ノーポジです

今日は、どうしましょうかねぇ
(まだ、なんも考えていないw)

(現在、8:20)

 

 

[更新]

「日経225[売](ショート)、撤退」

手抜きですみません
m(_ _)m

(現在、10:00)

 

 

[更新]
「NASDAQ100、何があったん?」

全くわかっていませんが、チャートをボケェ〜と見ていたら、
それまでのレンジから、なんだか急に下がり始めたので
参戦してみました

残念ながら、こんなに下がるとは思っていなかったので、
小刻みな利確となりました

画像

でも、超短期の一瞬のチャンスに乗ろうという感じだったので、
大きめのポジションを取ったことで、そこそこのリターンには
なったような感じです

NASDAQ100[売](ショート) 現在、6トレード:計+45,247

画像

これって、また再開するんかな?

(現在、11:40)

 

 

[更新]
「NASDAQ100、チャンス到来かと思ったんだけどなぁ」

あれからまた[売](ショート)ポジションを持ったものの含み損状態でしたが、
急落を開始してくれました!

しかし、「きたぁ〜〜!」と思ったのも束の間、止まりました(残念)

画像


NASDAQ100[売](ショート)結果:+20,806

画像

これで、今日はNASDAQ100を7トレードしたことになります


NASDAQ100[売](ショート)現在、7トレード:計66,053

まだまだ下がるとは思うのですが、簡単に下がり続けはしないでしょうから、
入るにしてもタイミングがムズイです

多少の含み損を気にせず、明日の朝までとか、来週の前半までとかのスパンで考えれば、下がるとは思うんですけどねぇ

今月は損失を小さくするというのを隠れ目標にしたので、
例え利益を減らしてでも含み損は極力避けるトレードを心がけているんですよね

先月なら、こんな細かくやっていないで、今頃は複数のポジションを抱えて、
大きな含み益でウハウハになってたと思うんですけどねw

今月は安全第一ですのでw

ちなみに、ここのところ下がりすぎなのが気になるところです
一旦の反発は今日か来週前半には必ずと言っていいほど、
一度はあるでしょうから・・・

巻き込まれないようにしないとなんですよね

(例え、大きめの反発に巻き込まれて大きめの
含み損を抱えても気にしないで、
来月までポジションキープのスタンスなら、
たぶんプラスになるとは思うんですけどね、
知らんけどw)

(現在、13:20)

 

 

[更新]
「NASDAQ100、一筋縄には下落せず?」

手抜きで、すみません
m(_ _)m

NASDAQ100[売](ショート)現在、10トレード:計68,457

(現在、13:20)

 

 

[更新]
WTI原油をやってみたものの・・・」

[売](ショート)と[買](ロング)とを間違えてエントリーするとか、
それにしばらく気付かないで損失を増やすとか
決済タイミングを間違えてマイ転して
往復ビンタを食らうことになるとか
・・・そんな感じでしたw

画像

最初のトレードの時、
[売](ショート)で入って、チャートは下がってる感じなのに
含み損が増えている
「バグってんのぉ?」なんて思ってたら、バグってんのはテメェの頭
だったというオチw

全3トレード:計+2,404

画像

最後に冷静さを取り戻した気がしましたが、それも勘違いであったものの、
プラスで終えられたのは良かったです

内情としては、雑な脳内計算で合計がプラ転したかもぉと思い、
慌てて決済(利確)しましたが、
そのまま持っていたら、もっと大きなプラスになっていた
というおまけ付きの終了でもありました

ということで・・・
「ダメだ、疲れているのかもしれない」
「しばらく休憩しなければ、ヤバいかもぉ?」
・・・と感じましたw

(現在、15:40)

 

 

更新]
「NASDAQ100[売](ショート)、今度は放置して吉と出たかな?」

手抜きで、すみません
m(_ _)m

NASDAQ100[売](ショート)現在、11トレード:計+107,647

(現在、17:40)

 

 

[更新]
「NASDAQ100、急落!」

11,409.0まで下落した様子!

これから、どうなる!

個人的には、11,450を1つの目標にしていたんですよ

ここから下は11,100、9,800とかも考えてはいましたけど・・・
けどね、それは11月下旬とか、来年2月とか、そういうレベルででして・・・

これは、私の想像よりも深刻な下落が起こるのか?
それとも、ここからリバウンドして上がっていくのか?

でもなぁ、一時的な自然反発はあるにせよ、ここから大きく上がり続ける理由がないんだよなぁ
下がっていく理由ならたくさんあるけれど・・・

う〜む・・・

(現在、19:30)

 

 

「9/23(金)トレードまとめ」

 

まだ21時過ぎですが、相場は私の範疇を越えた世界に入りましたw

 

一旦、ここでまとめます

 

 

合計実現損益:+113,091+9,865 (9/22付なれど23扱い)

                             = +122,956

 

全18トレード:13勝5敗(勝率72.2%)

 

大利益:+39,190

最大損失:ー25,998

 

全トレードデータ

(現在、21:10)

お帰り前にポチッとな

画像5
ブログを続けるモチベーションになります
m(_ _)m

ではまた

[備考1]勝手におすすめブログ

🌟わかばの「となりの奥さんが株を始めたらしいわよ」

https://kabu-syosinsha.com

※未承認で勝手におすすめしているだけなので悪しからず

 

[備考2]GMOクリック証券の「ランキング大会」に参加開始!

収益率ランキングで
2022年9月の参加者数 :23,375人中「1,346位」(9/16現在)

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)

CFDはもちろん、株やらFX やらのいろんな投資の凄腕ひしめく?中で
奮闘しているんじゃないでしょうか?
(本当に凄腕がひしめいているのかは謎ですw)

私?、そりゃ少しでも上を目指したいですけども、
兎にも角にも、まずは年間収支プラスを目指しますw
(それと、なんといっても 目指せ「損小利大!」ですw)

GMOクリック証券「ランキング大会」

トレードアイランド(GMIクリック証券のアンキング大会を見てみる)
 ↓

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)

[備考3]おすすめ記事


[おまけ]
日本ブログ村に別荘を所有しています
(嘘ですw)

[http://PVアクセスランキング にほんブログ村:title]

#米国株
#SP500
#CFD
#NASDAQ100指数