ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○9/28(水):「早朝に思ったこと (NASDAQ100[買](ロング)ポジションを持つ)」・「WTI原油でドツボにハマる」

おはようござます

昨夜のNASDAQ100、結局のところ下げましたね

日足では、なんとかプラスを維持したものの
0時ごろから、それまでの上昇基調が嘘だったかのような下げとなりました

それまで+1.5以上のプラスであったように思うのですが、一気に±0くらいまでの下げとなり、
その後の微増で、なんとかプラスをキープといった感じかと思います(勝手なイメージです)

画像

私の予想みたいなのは、日足で上昇
しかも、昨夜も上昇かも?と感じるようになっていましたが、
少し違和感のようなものがあり、[買](ロング)ポジションを持つことなく
寝たことで、九死に一生を得た(大袈裟?w)といった感じです

画像

そして、朝の取引終了前に目覚めた私は・・・
NASDAQ100[買](ロング)ポジションを持ちました

そうです、今日のチャートも動きは方向感がなく上下して読みにくいと思うものの、
日足ではジグザグしつつも上昇かと思うのです
なので、早朝に[買](ロング)ポジションを持ってみました

ただ、非常に不安転になりつつあるようにも感じていますので、
遅くとも今夜と呼べる時間内には決済したいとは思っています
(指値・逆指値設定もしてありますので、それで決済されるかもですが)

まぁ、そんな感じの9/28スタートです

(現在、5:30)

 

 

画像
画像
画像

 

[更新]
「NASDAQ100、逆指値決済(利確)」


今日の相場が始まり、含み益が増えていく動きでしたので、
指値をプラス域に変更し、見守る形に

しかし、その後、ジリジリと下がる展開となり、逆指値決済(利確)
となってしまいました

画像

大枠で捉えれば、ぜんぜんレンジ域の話で、
これから上とも下ともまだ言えない段階ですが、
とにかく損失を抑えようとした結果です

残念ですが、まぁヨシとしておきましょう!


・NASDAQ100[買](ロング)結果:+10,133


なにげに、夜まで見守るつもりだったんですが、短命で終わってしまいました

今後は、どうしたもんか?w


(現在、7:30)

 

 

[更新]
「めげずに再度、[買](ロング)ポジションを持つ」

また、NASDAQ100の[買](ロング)ポジションを持ってみました

画像

しばらくはレンジだと思います

その後、スイッチが入った時、はたして上なのか下なのか?ですね

日本時間、欧州時間、米国時間・・・
いつ、どのような形で動き始めるのか?

まったく読めません
想像もつきません

ただ、今日は日足では上昇かなぁ?となんとなぁ〜く思っている程度です
ですので、握力は激ヨワですw

ってか、今月は損失を小さくするがマイ目標の一つですし・・・
9月は今のところ、プラス収支なんです
先月よりは利益額は減っていますが・・・
プラスを維持したい気持ちと、先月利益を抜きたい気持ち、複雑です

でもでも、現状では、株価の不安定化が強くなり、
無理はよくないと、冷静なもうひとりの私(頭の中の人)がうるさいんですよねw
(いっちゃってる人でないつもりですw)

どうしたもんか?
どうなるのか?
さてさて・・・

(現在、8:40)

 

 

[更新]
「またしても逆指値決済(利確)となる」

むむっ〜
だいたい、先ほどと同じ展開ですね

単純に上へ上へと伸びてくれれば良いだけなのにぃw

やはり、損失を抑えつつ利益を伸ばすのは難しい相場なのか?


・NASDAQ100[買](ロング)結果:+15,099

画像
画像

う〜む・・・

(現在、9:20)

 

 

[更新]
「NASDAQ100[買](ロング)にて玉砕!」

言わんこっちゃない
だから、言ったでしょ!
・・・って感じかな?w

三度目の正直とばかりに、
また[買](ロング)ポジションを持ちました

ただし、今回は逆指値を大きく取り、
見てると決済したくなるので、「放置」w

その結果・・・
どんどん含み損が増えていき、反転するもことなく、
敢えなく逆指値決済(損切り)となりました
・・・ということのようですw


・結果:▲172,419

画像
画像

(現在、11:20)

[更新]
WTI原油でドツボにハマる」

画像


連続して▲340,690と▲343,311を喰らってしまいました


なんとか冷静になったつもりで、挽回を挽回を試みましたが・・・


その途中で▲122,666も食らってしまい・・・


巻き返しは、8つのプラストレードで+357,526程度に留まり、
回復は困難を極めています

画像

戦いはまだ続けるつもりではありますが、

もう精神力が続かないかもですね


さらにドツボにハマる未来が見えるような気も・・・(涙)


(現在、20:20)

 

 

[更新]
WTI原油、よっしゃ〜〜〜!!!」

まだまだ上がるかもですが、もういいです

いやー、4ぬかと思いましたよ、割とマジで


プラ転しました
まさに奇跡です?

WTI原油収支:+156,198

・NASDAQ100含む本日収支:+9,011


▲172,419、▲340,690、▲343,311、▲122,666、▲412,625
といった大きな損失を食いながらも、よくぞプラ転できました

・・・と言う前に、そんな損失を食らうなよって話ですよね


すんませんでした
熱くなりすぎました
m(_ _)m


いやー、今回はマジでヤバかったです

ホント、プラテン出来てよかったです

涙もんですよ、マジに

画像
画像
画像

(現在、23:50)

 

 

[トピックスチョイス]
ちょっと、ひねくれ気味?w

画像
画像
画像
画像


              お帰り前にポチッとな
                  ↓

ブログを続けるモチベーションになります
m(_ _)m

[おまけ]

画像
【投資に効く格言】天才投資家・投機家、ジョージ・ソロス氏の名言

[備考1]勝手におすすめブログ:となりの奥さんが株を始めたらしいわよ

🌟わかばの「となりの奥さんが株を始めたらしいわよ」

https://kabu-syosinsha.com

※未承認で勝手におすすめしているだけなので悪しからず

[備考2]おすすめ記事:徹底解剖!株式投資で人はこうして「失敗」する。行動心理と売買パターン

[備考3]おすすめ記事:下落相場で増加!「リベンジ投資」は身を滅ぼす

[備考4]GMOクリック証券の「ランキング大会」に参加開始!

収益率ランキングで
2022年9月の参加者数 :23,375人中「1,346位」(9/16現在)

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)

CFDはもちろん、株やらFX やらのいろんな投資の凄腕ひしめく?中で
奮闘しているんじゃないでしょうか?
(本当に凄腕がひしめいているのかは謎ですw)

私?、そりゃ少しでも上を目指したいですけども、
兎にも角にも、まずは年間収支プラスを目指しますw
(それと、なんといっても 目指せ「損小利大!」ですw)

GMOクリック証券「ランキング大会」

トレードアイランド(GMIクリック証券のアンキング大会を見てみる)
 ↓

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)


[気にしないでください]
日本ブログ村に別荘を所有しています
(嘘ですw)

[http://PVアクセスランキング にほんブログ村:title]