ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○9/29(木):「NASDAQ100、上昇する」

おはようござます

昨日の株価は上がりましたね
特に午後6時以降の上がり方は「いったい、何事ですか?」って感じがしました

まぁ、上昇は予想通りではあるのですが、上がり方と、上がり始めが、想定外でした

画像

さて、今日ですが、下落だと思ってるんですね

なので、深夜にNASDAQ100の[売](ショート)ポジションを、
しかも、大きめのを持ちました

何気にポジションを持ってからも上がり続けたため、
そこそこの大きさの含み損状態となっています

まぁ、ポジションを持つ時、まだ上がるかもなとは思っていました
ただ、もう寝たかったので、上がるっていっても大して上がらないだろうから、
この辺でポジションを持っちゃおうという感じで適当に持ったのも事実ですが、
ちょっと想定よりも上がり方がキツいですw

さぁて、今日は予想通りに下落となるのか?
それとも、さらなる上昇となるのか
・・・って感じです

昨夜のここまでの上昇が予想できないどころか、理解もできない私が取ったポジションが、
この先、生きるのかは大きな謎です

テクニカル上は11800までの上昇予知があるようですし、人によっては12000まではとの声も聞こえます

昨日は寝る前には、念の為、ここで一旦、損切りしとくかとも思いましたし、
上がっていった時、追加ポジションを取ろうかとも思いました

結局、選んだ選択は、念の為の任意証拠金の積み上げでした
私にとり、任意証拠金の投入は、けっこう久しぶりのことだったりします

まぁ、それだけ、危機感を感じつつも、下落する可能性も高いと思っていると言うことなんでしょう、きっと

さぁ、どうなりますか

(現在、6:30)

ふむふむ・・・な〜るほどです(現在、7:50)

 

[更新]
「NASDAQ100、下げる」

東京時間8時〜15時は、うまいこと、順調に下げたものの、
欧州時間15時に入ると上がってきています

画像
画像

私のNASDAQ100[売](ショート)ポジションは一時プラ転したものの、
またマイナス域へ

今後の欧州時間及び、ニューヨーク時間21時からはどうなりますでしょうか?

このトレードが9月最後の勝負になる見込みです
(小さめなポジションのトレードは省く)

さてさて・・・

(現在、15:50)

[トピックスピックアップ]

画像
画像
画像

 

 

[更新]
「NASDAQ100[売](ショート)、手動決済(利確)」

 

まだ下がるとは思うんですけどね
欲をかけばキリなしなので、手動決済しました

・NASDAQ100[売](ショート)結果:+208,816

なんといっても・・・
この金額で、先月の利益額を超えたはず(最高利益額更新)のはずなのです
・・・ということで、手動決済に踏み切りました

正直なところ、個人的にはこのことがあり、ここらへんで満足せなあかんやろって感じでしたw

ただ、その後の動きを見ていると、まだ下がりそうでしたので、
少し追撃はしてみました

しかし、もう損失はご勘弁なので、慎重に

・追撃の7トレード計:+29,185
(NASDAQ100[売](ショート)

そして、終了としました

・本日の総計:+238,001

画像
画像

まだ、下がるとは思うんですよ、ホント

[追記]
なんて、ブログを書いているうちにも下がりましたね

ついに11,200を割って、11,170近辺かぁ
こりゃほんとに、近々のうちに11,000もいきそうだし、
もっと下にいくかもですね

私は寝ますけどw

画像

(現在、23:20)

[トピックスピックアップ]

画像
画像
画像


お帰り前にポチッとな

ブログを続けるモチベーションになります
m(_ _)m

[おまけ]

画像
【投資に効く格言】天才投資家・投機家、ジョージ・ソロス氏の名言

[備考1]勝手におすすめブログ:となりの奥さんが株を始めたらしいわよ

🌟わかばの「となりの奥さんが株を始めたらしいわよ」

https://kabu-syosinsha.com

※未承認で勝手におすすめしているだけなので悪しからず

[備考2]おすすめ記事:徹底解剖!株式投資で人はこうして「失敗」する。行動心理と売買パターン

[備考3]おすすめ記事:下落相場で増加!「リベンジ投資」は身を滅ぼす

[備考4]GMOクリック証券の「ランキング大会」に参加開始!

収益率ランキングで
2022年9月の参加者数 :23,375人中「1,346位」(9/16現在)

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)

CFDはもちろん、株やらFX やらのいろんな投資の凄腕ひしめく?中で
奮闘しているんじゃないでしょうか?
(本当に凄腕がひしめいているのかは謎ですw)

私?、そりゃ少しでも上を目指したいですけども、
兎にも角にも、まずは年間収支プラスを目指しますw
(それと、なんといっても 目指せ「損小利大!」ですw)

GMOクリック証券「ランキング大会」

トレードアイランド(GMIクリック証券のアンキング大会を見てみる)
 ↓

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)


[気にしないでください]
日本ブログ村に別荘を所有しています
(嘘ですw)

[http://PVアクセスランキング にほんブログ村:title]