ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○10/1(土):「9月を振り返って」(9月トレード結果まとめ)

9月は・・・

合計実現損益:+2,386,351円

全217戦:164勝53敗(勝率75.6%)

・・・となりました

画像

○「前月と比べて」

[合計実現損益]
8月:+2,331,645円

9月:+2,386,351円

よって、+54,706円ほど上回る
苦労しました(涙)


[戦績]
8月戦績
全92戦:60勝32敗(勝率65.2%)

9月戦績
全217戦:164勝53敗(勝率75.6%)

・・・ということなので、なんだろ?w

トレード数が大幅に増加
勝率はUPしている

このへんで、8月と9月と、だいぶトレード方法?
を変えていることがわかると思います


[1トレードあたりの「損益トップ5」]
利益トップ5
8月トップ5平均の+946,615からは大きく減少
(9月は+345,338)

損失トップ5
8月ワースト5平均の▲488,823からも減少
(9月は▲290,395)


[損小利大]
トップ5の8月利益比率?65.9%から下がる
(9月:54.3%)

トップ5だけのリスクリワードは8月1.94から低下
(9月:1.19)


[総括]

なんともムズイ感じですw

少し利益は上回ることができましたが、
目指している損小利大とは言い難く

全般的に小粒な割に、内容が良かったとも言い難い感じです

まぁ、9月下旬にバカやりまして、一気にワースト上位を増やしちゃたのが失敗ですね
ワースト5の内、4つが9/28という惨状
それまでコツコツと地道にやっていたのに・・・

でも、それも9月が小粒過ぎて、勝率や損小利大の状況は良かったものの、
利益トップ5が小さく、先月利益額も下回ることが濃厚となってきたため、
勝負に打って出て、返り討ちにあいかけながら、何とか生還となった結果ですからねw

いろいろと思うところはありますが、
兎にも角にも、利益額が先月を上回れたことは良かったです

10月はどうしたもんか?
暗中模索、試行錯誤は、まだまだ続く
・・・というか、これからが本番か?w

まぁ、とにかく「頑張ります!」w


[9月トレード全データ]

載せるの断念しました
今まで、全て載せていましたが、今回はトレード数が多すぎでした

スクショ数で軽く20枚を超えていきましたので、やめましたw

今までの日記(過去のブログ)にて、ほぼほぼ全部が載っていると思いますので、
もし興味があるという奇特な方がいらっしゃいましたら、過去の日記(ブログ)
にてご確認をお願いします
m(_ _)m

(現在、11:40)

[トピックスチョイスコーナー]

画像
画像
画像
画像
画像


お帰り前にポチッとな

ブログを続けるモチベーションになります
m(_ _)m

[おまけ]

画像
【投資に効く格言】天才投資家・投機家、ジョージ・ソロス氏の名言

[備考1]勝手におすすめブログ:となりの奥さんが株を始めたらしいわよ

🌟わかばの「となりの奥さんが株を始めたらしいわよ」

https://kabu-syosinsha.com

※未承認で勝手におすすめしているだけなので悪しからず

[備考2]おすすめ記事:徹底解剖!株式投資で人はこうして「失敗」する。行動心理と売買パターン

[備考3]おすすめ記事:下落相場で増加!「リベンジ投資」は身を滅ぼす

[備考4]GMOクリック証券の「ランキング大会」に参加開始!

収益率ランキングで
2022年9月の参加者数 :23,375人中「1,346位」(9/16現在)

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)

CFDはもちろん、株やらFX やらのいろんな投資の凄腕ひしめく?中で
奮闘しているんじゃないでしょうか?
(本当に凄腕がひしめいているのかは謎ですw)

私?、そりゃ少しでも上を目指したいですけども、
兎にも角にも、まずは年間収支プラスを目指しますw
(それと、なんといっても 目指せ「損小利大!」ですw)

GMOクリック証券「ランキング大会」

トレードアイランド(GMIクリック証券のアンキング大会を見てみる)
 ↓

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)


[気にしないでください]
日本ブログ村に別荘を所有しています
(嘘ですw)

https://blogmura.com/profiles/11149066?p_cid=11149066

[http://PVアクセスランキング にほんブログ村:title]