ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○10/1(土):「10月の値動きについて思うこと(10月予想)」

簡単に言って・・・
10月は「上昇する」と思っています
(9/30終値よりも、10/31終値の方が高くなると思います)

10月は、この予想をもとに、[買](ロング)を中心にトレードをしていこうかと思っています

画像

[ますます当てにならなくなるけど、少し細かめに]

10月前半は・・・
上へ行ったり、下へ行ったり、方向感がない感じかと
しかし、なんだかんだ、気づいてみれば9/30終値よりも高い位置にあることが多いというイメージ

10月後半は・・・
米国中間選挙もあり、
比較的わかりやすく、上昇基調になるかと・・・

画像

なんと言っても、9月に株価はだいぶ下がりましたからね
とりあえず10月上旬は、一時的な反発上昇はあるものと思っています

ただ、その後については、新しく大きなマイナス要因、米国発はもちろん、ロシア発、中国発、欧州発、その他・・・いつなにが起こるかはわかりません

何かが起これば、状況は全く変わりますので、常に注意が必要かと思います
そうした場合は、もちろん更なる下落の開始です

例えばNASDAQ100なら10,000以下に沈み、9,700、8,700でしたか?のテクニカル上の数値に近くなるかもと思っています

まぁ、現状では、そうなるのはまだ先で、11月下旬とか12月上旬とかかと妄想しています

また、特段の出来事がなくても、
米国の企業決算は普通に多くなると思いますので、
どの程度の悪化になるのか、予想外に悪かったり良かったりとか、
そのへんも大きく影響しますしね

中間選挙も泥試合、スキャンダル合戦の様相を呈すなどなど、
大きく上昇の足を引っ張るような感じになれば、
また状況は変わるものとも思います

状況に合わせ、臨機応変に対応する必要は常にあるかと思います

ただ、現時点での予想としては、繰り返しになりますが、
現状認識のまま変化なく動くとするならば
10月は上昇する(9/30終値よりも、10/31終値の方が高くなる)
と思っています

現時点で、私は[買](ロング)中心にトレードしていこうかと思っています

※ちなみに、11月は「下落する」と現時点では思っています

(現在、16:10)

お帰り前にポチッとな

ブログを続けるモチベーションになります
m(_ _)m

[好きな四文字熟語?]

「損小利大」

画像

[座右の銘?]

「まずは生き残れ、儲けるのはそれからだ」

画像

[今後の教訓?]

「休むも相場」

画像

[テーマ曲?]
JIKOSEKININ ~俺たちは暴威軍~(岐阜暴威)

    そうなんです、実は私、暴威軍の一員なんですw

 

 

[備考1]:おすすめ記事「平気で「お弁当」を買う人が知らない超残念な真実」

投資とは直接の関係はない記事ですが・・・

また、特に私は食品・食材に気を遣う方でもないのですが・・・

これを読むと、極力 自炊した方が良いなぁと思っちゃいますね
(惣菜や弁当を買うにしても、少し考えてからの方がいいなと思っちゃいますね)

 

 

 

 

https://blogmura.com/profiles/11149066?p_cid=11149066

[http://PVアクセスランキング にほんブログ村:title]

 

最後まで見てくれてありがとうございます

最後にこちらを「ポチッとな」

ブログを続けるモチベーションになります
m(_ _)m