ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○9/24(土):「9月第4週(9/19〜24)を振り返って」

9月第4週(9/19〜24)は、こんな感じになってました

合計実現損益:+912,892円

全88トレード:71勝17敗
・勝率80.7%
・リスクリワード:1.02(訂正しました)

大利益トレード:+81,176
最大損失トレード:-49,466

「けっこう、いいんじゃねっ!」って感じですよね?
ダメですか?、こんなんじゃ?

上には上が、それも見えないくらいの上が、数えきれないくらいいらっしゃるのもわかってきました
雲の上の存在、理想の存在、自分には真似することは不可能な領域にいらっしゃると早くも感じずにはいられない方々も大勢いることも・・・

でもね、でもね、自分、一般ピープルっすよ、専攻は化学でしたよ
そうですよ、元々が畑違いの人間っすよ

もうね、脳みその構造がね、今更感が半端なくてね、政治、経済、金融、経営とかね、海外文化、心理学系、数学、その他いろいろね、もう頭がわけワカメなんですね、はいw

そんでもって、さらにはCFD初心者っすよ

CFDの基本すらもアレですし(アレってなんだよw)

そんなやつにしては、まぁまぁ、頑張ってるかもなぁと素直に褒めてやってはいただけませんか?
(いったい、誰に向かって言ってんねんって感じですが、辛口の方のツイートを見過ぎてるのかもですねw)


[感想]
先月と比べて、著しく1トレードあたりの利益が小さくなっていますが、同様に損失も小さくすることが今のところはできています
まだ、自分自身のトレードスタイルのようなものが、分からない、決まらないままの暗中模索、試行錯誤の日々が続いています

しかし、今のところは運よく収益がプラスで推移できていることについては、素直に喜んで良いのではないかと思えるようになってきました
このまま、なんとかマイ転することなく、できることならば利益を積み増しして、9月を終えたいところです

(現在、20:20)

画像
【投資に効く格言】天才投資家・投機家、ジョージ・ソロス氏の名言


お帰り前にポチッとな

画像5
ブログを続けるモチベーションになります
m(_ _)m

 

ではまた

[備考1]勝手におすすめブログ

🌟わかばの「となりの奥さんが株を始めたらしいわよ」

https://kabu-syosinsha.com

※未承認で勝手におすすめしているだけなので悪しからず

 

 

[備考2]おすすめ記事:徹底解剖!株式投資で人はこうして「失敗」する。行動心理と売買パターン

 

 

[備考3]GMOクリック証券の「ランキング大会」に参加開始!

収益率ランキングで
2022年9月の参加者数 :23,375人中「1,346位」(9/16現在)

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)

CFDはもちろん、株やらFX やらのいろんな投資の凄腕ひしめく?中で
奮闘しているんじゃないでしょうか?
(本当に凄腕がひしめいているのかは謎ですw)

私?、そりゃ少しでも上を目指したいですけども、
兎にも角にも、まずは年間収支プラスを目指しますw
(それと、なんといっても 目指せ「損小利大!」ですw)

GMOクリック証券「ランキング大会」

トレードアイランド(GMIクリック証券のアンキング大会を見てみる)
 ↓

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)

 

 

[おまけ]
日本ブログ村に別荘を所有しています
(嘘ですw)

[http://PVアクセスランキング にほんブログ村:title]