ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○9/21(水):今日はFOMC!

FOMC対応について」

いよいよですね、FOMC
どうなるんでしょうね?

どうしましょうか?w

いやー、あれから考えれば考えるほど、わからなくなりました
ホント、困りましたです

とりあえず、懲りもせず「VIX[買](ロング)」ポジションを持ってみたものの、
やはり、当初の想定通りには動いてくれていません

・米国VI[買](ロング)含み損益:▲34,674

今日のFOMCも思ったようには動かない感じがますます強くなってきました
まぁ、そうは言いつつ、まだ午前中ですので、もうしばらくは様子見したいと思います

(現在、10:00)

 

お昼になりました

だいたい対FOMC戦略(おおげさ?w)も決まってきました
でも、怖いんだよなぁ

ハズすと痛いんだよなぁ
今月は損失を少なくするが隠れ目標でもあるしなぁ
やっぱ迷うなぁ

どうしよう?
(振り出しに戻るw)

そうそう、VIX[買](ロング)は含み損状態のままで、
▲25,549
という状況です

(現在、12:30)

 

「現在の計画」

事前設定
・VIX[買](ロング)
・NASDAQ100[買](ロング)&[売](ショート)の両建て(逆指値設定付)
 ※どちらかは逆指値決済(損切り)となり、生き残った方は機会をみて手動決済(利確)

FOMC金利発表直前(2:58)
・NASDAQ100[買](ロング)・・・パウエルさん記者会見前に手動決済

 ※金利発表直後にゆとり?があれば[買](ロング)追加・・・パウエルさん記者会見前に手動決済

パウエルさん記者会見直前(3:28)
・NASDAQ100[売](ショート)・・・決済時期は成り行きしだい

 ※パウエルさん記者会見直後にゆとり?があれば[売](ショート)追加・・・決済時期は成り行きしだい

どうでしょうか?
私の妄想の世界は?

ホントにこんなことできるかな?

で、こんなことしたとして、
プラスになるのかな?

大損失になったりしてぇ?w

そうそう、VIX[買](ロング)は含み損状態のままで、
▲27,339
です

画像

(現在、15:10)

 

 

[更新]
「VIX[買](ロング)、プーチンさんのおかげ?で一時的にプラ転」

画像
画像

いやー、すみません
こんなんで喜んじゃ不謹慎ですよね
反省します

ちなみに、株価は下落

画像

原油は急上昇

画像

まぁ、一時的なもんで、すぐに戻すでしょう、きっと、たぶん、知らんけど

(現在、15:40)

 

 

[更新]
プーチンさん特需で利確しちゃいました」

米国VI[買](ロング)ポジションですが、手動決済(利確)しちゃいました
やはり、このチャンスを生かさなければと、もう一人の私(頭の中の人)が
しつこく言うもんでw

画像

米国VI[買](ロング)結果:+32,822

画像

機会を見て、入り直しを検討します

(現在、16:20)

 

 

[更新]
「いよいよFOMCが近づいてきました」

あれからも、いろいろと考えたんですけどねぇ
前に書いた妄想戦略は、うまくいけば大きく儲かりそうですが、やはり怖いですね
今月の影の目標として、損失を小さくするというのもありますし・・・

ちと控えめというか、ちと成功確率が高くなりそうな感じでいきたいと思います
(ポジションそのものは大きめに取りたいかもです)

また、もう一つ思ったのが、FOMC当日よりも、その先のこと
そう週末に向けてと、来週の展開
さらに、その先を考えて・・・

やはりFOMCの影響は大きいとは思いますけど、
株価を左右するのは、何もFOMCだけではないですからね

そのへんのことも考慮に入れつつ・・・

それにしても、まさかの1.00利上げはないですよね?
そうした場合のことも考慮してと・・・

あ〜、また頭がパンクするかもです
脳みそ小さいんで?、あんま考え事には向いてないんですよね、たぶんw

(現在、26:00)

 

 

[更新]
FOMC実践」

いろいろと考えてきましたが、実際にはほとんど役に立ちませんでしたw
慌てふためき、ガチャガチャやっただけで終わりましたw

・3時の政策金利発表

利上げ幅は0.75と予想通りではあったものの、その内容が悪く、
株価は下落しました
(上昇すると思っていた)

・3時半のパウエルさん記者会見

現時点では内容はぜんぜん知らない状態ですが、株価は上昇しました
(下落すると思っていた)

そんな感じで、ハズレまくりなので、仕方がない感じもします
(言い訳ですw)

画像

FOMCトレード結果

NASDAQ100[売](ショート)にて・・・

 全5トレード:3勝2敗

 収支計:+67,326

・・・ということになりました

なんか不完全燃焼な感じです
煮え切らない感じっつうんですか?
う〜む・・・

(現在、27:50)

 

 

[更新]
FOMC追加」

また下がり始めたので、追撃しました


NASDAQ100[売](ショート)にて・・・

全3ポジション:3勝0敗

収支計:+72,125


FOMC総合計:+139,451


ふぅ〜

これで、少し気が晴れたと言うか、 スッキリしました

これ以上やると、またマイナスで〆ることになりそうなので、これにて終了
としました

(現在、28:50)

お帰り前にポチッとな

画像5
ブログを続けるモチベーションになります
m(_ _)m

ではまた

[備考1]勝手におすすめブログ

🌟わかばの「となりの奥さんが株を始めたらしいわよ」

https://kabu-syosinsha.com

※未承認で勝手におすすめしているだけなので悪しからず

[備考2]GMOクリック証券の「ランキング大会」に参加開始!

収益率ランキングで
2022年9月の参加者数 :23,375人中「1,346位」(9/16現在)

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)

CFDはもちろん、株やらFX やらのいろんな投資の凄腕ひしめく?中で
奮闘しているんじゃないでしょうか?
(本当に凄腕がひしめいているのかは謎ですw)

私?、そりゃ少しでも上を目指したいですけども、
兎にも角にも、まずは年間収支プラスを目指しますw
(それと、なんといっても 目指せ「損小利大!」ですw)

GMOクリック証券「ランキング大会」

トレードアイランド(GMIクリック証券のアンキング大会を見てみる)
 ↓

(下線部分やアイコンなどをクリック(タップ)すると見れるはずです)

[備考3]おすすめ記事


[おまけ]
日本文化村に別荘を所有しています
(嘘ですw)

[http://PVアクセスランキング にほんブログ村:title]