ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○8/13(土):8月第2週(8/08〜8/13)を振り返って

完全に敗北した週となりました

大きめのポジションをとった勝負に惨敗しました
WTI原油[買](ロング)の2ポジションでの
計▲445.654円が痛かったです

リスクを取らないと大きくは勝てないとはいえ、
無茶しすぎた感じがします
正確には引っ張りすぎた感じでしょうか?
もっと早くに決断すべきだったと思います

上がると思っていて下がっていく
おかしいなぁ、上がるはずだ→下がり続ける
なら、もう少し早くに損切りして、
本当に上がり始めたなら入り直せば良かったのでしょう


合計実現損益:▲419,324 円

全41トレード:28勝13敗(勝率68.3%)

画像

どうしたものでしょうか?
あれこれ考えても、なかなか答えが出ません

小さくコツコツとなら、いけそうなんですが、
それでは大きなプラスが出ません
(少しの判断ミスが大きなマイナスに繋がり、
コツコツドカンにもなりがちですし)

やはり大きな勝負もしないとなんですよね
しかし・・・

かと言って、小さなマイナスで損切りばかりしていても・・・

判断基準・信念と臨機応変・撤退決断・・・

まぁ、きっと答えはないのでしょう
そんなものがあれば、誰でも簡単に勝ち続けられちゃいますもんねw

今後も悩みながらやっていきます
自分の道を探しつつ・・・

トレード詳細
 ↓

画像
画像
画像
画像
画像

あまりウダウダ書いていてもキリがないので・・・

以上です
(現在、10:15)

クリックorタップ
m(_ _)m

付録:CFD人気ランキング


NASDAQ100、WYI原油、日経225が総合トップ3!
その他は
 ↓

画像

さらに詳しくは
 ↓

※上記の表は無許可でスクショコピーしたものですm(_ _)m
※正確には、GMOクリック証券におけるCFD売買ランキングです
※2022年7月現在のデータです

1day,1click.『HEARTiN(ハーティン)』の紹介

(※バナーまたは下線文字をクリックするとHEARTiNサイトに飛ぶことができます)

ハーティンは、クリック募金サイトです。
クリック募金とは、スポンサーが、クリック数に応じて、
クリックした人に代わってNPO等へ寄付をする仕組みです。


少しずつでも
世界をよくしていきたい
私たちは、日々の小さな繰り返しが、大きなうねりになることを信じています。
世界は急には変わりません。でも一人一人の小さな習慣が、
いずれ大きなうねりになり、そのことで世界は変わるかもしれません。


1クリックを通じて、社会問題のことを知り、関心を持ち、応援したり、寄付したり、行動を起こす人がいるかもしれない。
これらを通じて、少しずつでも世界をよくしていきたいと考えています。

※ウクライナ支援もこちらからできます
(無料で1日1円や月500円も可能です)

  •