ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○8/14(日):8月第3週(8/15〜8/20)を考える

簡単に言って、
・週足で上昇
・月火は下落・水は不明(下落?)・木金は上昇
と思っています

[イメージ]
・完全に上昇トレンドに入った感が強い
・世間は舞い上がっている状態
・しばらく大きく下がることはない

[詳細]
月・火に関しては、
上昇しすぎによる反発、
利確の動き、
住宅関連の経済指標の発表が続き、
これは株にとりマイナスに働くと推定
良いニュース・強気のニュースが多すぎで、
そろそろマイナス面の話題が大きく取り上げ
られる頃合いでもあるか?

水は不明ですが、
確率としては、上昇トレンドが強いので、
月火が下落なら反発する頃合い
イベント自体は不明なれど、
確率的には下落の可能性の方が強そう
しかし、例えイベントで下落しても、
その後にすぐに反転し、戻す可能性が
高いと判断

木金は
比較的レンジに近い動きながら、
上昇トレンド中のため、ジリジリと
上昇していく可能性が高いと判断


上昇トレンドは当面続く
大きな何かがあり、風が変わるまで
(小さいものの積み重ねで徐々にかもしれませんが)

・・・こんな感じに思っています
ただ怖いのは上昇相場で舞い上がっているため
マイナスニュースもほとんど気に留められず、
ほぼ無視状態で上がり続けること

[個人的には]
NASDAQ100の[売](ショート)ポジションを
6つ抱えて、含み損状態です(▲408,766円)

画像

なので、月・火で下落してもらいプラ転してほしいところです
メインは、これらの決済がどうなるのかになると思います

画像
画像
画像
画像

住宅関連は予想値よりも悪い数値が出ると思っていて、
下落に期待しているんですけどね
(どんな数値が出るのかはわかりませんがw)


[新規ポジションとしては]
動きを見つつ、当面続くと思われる上昇トレンドに
乗るべく、 NASDAQ100の[買](ロング)ポジションを
持ちたいところです

問題はいつ持つか、
水曜はどう動くか
ですかね?

画像
画像
画像

注目度「大」イベントなんですよね小売高も、もちろん気になりますが、FOMC(正確には18日)はどういう感じというか、説明になるかも大きく影響しますしね
(小売で落ちて、FOMCで盛り返すんでしょうか?)

上か下か予想は難しいですが、
上昇に拍車をかけるのか、
一旦下落し、水を指すのか

いずれにしても、基本的に上昇トレンドは
そう簡単には崩れずで、たとえ下がっても
反発上昇、安価になったということでの新規買い
もあるでしょう

今後のイベントの影響も気にしないとですが、
仮に今回、下がったとして、今度は上昇の局面が
来るとは思っています

・・・そんな感じです


[おまけ]「中長期」
世間は底を打った
これからは上昇し続ける
・・・みたいな風潮が主流になりつつあるような・・・
私は今でも近いうち(年内・あるいは来年早々)に大きな下落、
なんなら暴落が来るのでは?と今でも思っています

米国のインフレうんぬん、利上げがどうこう・・・
もちろん、それもありますが・・・

本当の姿?

画像

台湾発?

画像

中国発?

画像
画像



まぁ、暴落する時は想定外のところからくるかもですけどね
想定されているものであれば暴落にはならない?

とか言いつつ、
ウクライナ終了の暴騰とかも忘れちゃいけないかもですね

(現在、11:30)
(16:30追加)
ではまた

クリックorタップ
m(_ _)m

付録:CFD人気ランキング


NASDAQ100、WYI原油、日経225が総合トップ3!
その他は
 ↓

画像

さらに詳しくは
 ↓

※上記の表は無許可でスクショコピーしたものですm(_ _)m
※正確には、GMOクリック証券におけるCFD売買ランキングです
※2022年7月現在のデータです

1day,1click.『HEARTiN(ハーティン)』の紹介

(※バナーまたは下線文字をクリックするとHEARTiNサイトに飛ぶことができます)

ハーティンは、クリック募金サイトです。
クリック募金とは、スポンサーが、クリック数に応じて、
クリックした人に代わってNPO等へ寄付をする仕組みです。


少しずつでも
世界をよくしていきたい
私たちは、日々の小さな繰り返しが、大きなうねりになることを信じています。
世界は急には変わりません。でも一人一人の小さな習慣が、
いずれ大きなうねりになり、そのことで世界は変わるかもしれません。


1クリックを通じて、社会問題のことを知り、関心を持ち、応援したり、寄付したり、行動を起こす人がいるかもしれない。
これらを通じて、少しずつでも世界をよくしていきたいと考えています。

※ウクライナ支援もこちらからできます
(無料で1日1円や月500円も可能です)

クリックorタップ
m(_ _)m

  •