ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○8/11(木):PPIの戦いは続いていく

只今の時間は午前10時40分です

早速ですが、今日はPPIが控えています

画像

でも・・・
PPIも大事だよなぁとは思いつつも、頭はCPIが気になりすぎて、
PPIのことを具体的には何も考えていなかったんですよねぇw

予想では数値は下がると出ています
単純に考えて、株価は上がるということでしょうか?

しかし、前回地よりは下がっても、予想よりは上がっている可能性はあるわけで、
その場合の株価はどうなるのでしょうか?

また、予想外の前回値より高い数字が出た際には・・・

私が思う確率論しては
微増>微減>大幅増>大幅減
ってな感じでしょうか?
(適当ですよ・ぜんぜんまともには考えていませんw)


さて、現実に目を向けると・・・

という感じで、
NASDAQ100[買](ロング)を決済(利確):➕12,036円
NASDAQ100[買](ロング)を保有中:含み損益▲8,125円
となっています
(現在、AM11:00)

追伸

クリックorタップ
m(_ _)m

(現在、11:15)

追伸

はい、真面目?に書くのはお久です
只今の時間は夜の9時です

PPIも、よ〜わからんですね
まぁ、あえて言えば「上がるんじゃないのぉ?、知らんけどぉw」
ってな感じです
ハァ〜・・・

はい、只今の時間は夜の10時です
そうですPPIが終わった感じの頃です
気が重いです

 NASDAQ100の上昇に賭けました
しかし、下落しました
なので、[買](ロング)ポジションを慌てて損切りし、
[売](ショート)に切り替えました

がですよ、今度は上昇に転じました
これが往復ビンタってやつですか?
参りました

まぁ、PPIで上がった後は、
CPIからの連続上げとなるので、
明日や来週前半は一時的にせよ、多少は下がるんじゃないか
とは思っていたので、[売](ショート)ポジションは
まだ抱えたままですが・・・

あまりにも上がっていくようだと堪えきれないかもしれませんね
どの辺まで我慢するのか?

それとも、すぐに反転して下落に転じてくれるのか?

しばらくは寝ることなく様子を見ないとかな?
(現在、PM10:00)


夜の11時です

 NASDAQ100の方は一進一退でなんとも?な感じです

で、基本的に上昇基調に入ってきていると思っている
WTI原油の[買](ロング)ポジションも持ってしまいました
こちらは基本、長期目線ではありますが、こちらも指値設定
つけときました
(現在、23:00)


その後、チャートが動き出し、参加したのですが、
もう、ひっちゃかめっちゃかでしたw

 NASDAQ100の[売](ショート)と[買](ロング)の交互トレードに
WTI原油の[買](ロング)も混ざって・・・

売れば上昇し、買えば下落する
いやー、参りました
暑くなりハマってしまいました

しかし、あるところで開き直りような感じになり、
冷静さを取り戻すし、なんとか巻き返し、
プラスにはなったようです

結果:➕10,159円
(21:30以降、現在まで)

詳細
(11日全て)

画像
画像

それにしても、プラ転できたのは運が良かっただけで、
こんなトレードをしていては、近いうちに
退場は間違いなしといったところ

反省し、気を付けていかないとですね

あっ、そうそう、現在WTI原油の[買](ロング)ポジションが
残っており、含み損が▲306,825円でしたわ
増えてきていますね
まだピンチは続いていたんでしたw

ではまた
(現在、8/12AM6:45)

クリックorタップ
m(_ _)m