ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○9/7(水):指値に刺さりポジション持つ・突然にWTI原油が登場したw

現在値よりそこそこ低い位置での[売](ショート)の指し値注文が刺さりました
具体的には11950だったんですよね
ちょうど下髭が当たった感じですw

スクリーンショット 2022-09-07 6.00.21

その後は価格は上昇し、現在は含み損状態ですw

評価損益:-103,045円

指値値まで下がるのなら、「下落トレンド本格化だぁ!」と考えての指値だったので、
ちょうど指値から反転されると、予想を外した感じで悲しいです

でも、そんなに悲観はしていなくて、ここまで下がるなら、
これからも下がりそうだなとは、今のところは思っています

ただ、本音を言えば、下がった時に刺さる設定の方より、
上がった時に刺さる設定の方で刺さって欲しかったですね

(それにしてもドル円、一時143円までいっちゃいましたよ)
(「マジかよ!」です)

(現在、6:30)

 

[更新]

ふっふっふ

相場が始まり、レンジから下落

スクリーンショット 2022-09-07 9.32.09

スクリーンショット 2022-09-07 9.39.06

そして、myポジはなんとかプラ転

現在、含み損益:+30,150前後

今後は不明w

 

上がろうが下がろうか、しばらくは維持予定

(指値設定は遠目の位置にしてあります)

手動決済予定は8日(木)の夜前かな?と言う感じに考えています

うまくプラス決済できればよいのですが・・・

(現在、9:40)

 

[更新]

NASDAQ100[売](ショート)ポジション状況ですが、
だいぶ含み損が大きくなってきてしまいました
(現在、含み損益▲17万前後)

スクリーンショット 2022-09-07 19.05.19

たしか「上ろうが下がろうが持っておく」とか言ってましたが、
今月は損失を小さくするという目標?っぽいものもありまして・・・


そんなこんなですが、
今日のイベントはこんな感じです

スクリーンショット 2022-09-07 18.00.11

若干、株にプラスの可能性の方が高いか?

ただ・・・
バーキンリッチモンド連銀総裁、
メスター米クリーブランド連銀総裁、
ブレイナードFRB米連邦準備制度理事会)副議長、
バーFRB副議長
の発言もあるそうで、
これらは株にマイナスか?

で、実はAppleの新製品発表会が夜中の2時に
あるらしいんですよねぇ

これは、プラス要因ですよね?、たぶん

NASDAQ100はAppleの比率が高いんで、
もしかしたら夜中の2時前に決済した方が良いかもですね
と思ったりもしています

ただ、中長期的の下落予想は変わってはいないものの、

明日の夜はイベントとかの関係で上昇かも?とも思っていて・・・

 

さてと、もろもろを考慮して、どうしましょうか?w

(現在、19:20)

 

[更新]

そんなこんなで、 NASDAQ100[売](ショート)ポジションを見守っていたら、

突然、WTI原油指値注文が刺さりました(WTI原油なんてぜんぜん見ていませんでしたw)

スクリーンショット 2022-09-07 22.15.08

なんだか一気に下落してきました

含み損益:+110,000前後

何?なに??なぁ〜に???・・・って感じですw

 

チャートを見てたんですが、レンジからジリ上げっぽくなってきたので、

とっとと手動決済(利確)しちゃいました

(もったいないことをしたのかな?)

 

WTI原油[売](ショート)実現損益:+114,357

www.bloomberg.co.jp

(現在、22:30)

 

                クリックorタップ

画像5

m(_ _)m

ではまた

[備考1]勝手におすすめブログ

🌟わかばの「となりの奥さんが株を始めたらしいわよ」

https://kabu-syosinsha.com

※未承認で勝手におすすめしているだけなので悪しからず