ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○9/5(月):調子に乗った結果は?・今週の方針をあらためて考える

今日はLabor Dayとやらで、米国株式市場はお休みのようですが、

CFDがそんなの関係なしに始まりましたw

スクリーンショット 2022-09-04 13.20.55

で、9/3(土)AM2:30前の寝る前に持った

 NASDAQ100の[売](ショート)ポジションですが、

指値までは待てなかったものの、手動で決済(利確)しました

 

結果:+118,079

スクリーンショット 2022-09-05 7.59.25

(下落が続いていて、それまで小さめのポジションでやっていたのに、

寝る前に調子に乗って大きめのポジションをとって寝たやつですが、

痛い目に合わずに済んでよかったですw)

 

 

今日の値動きとしては下落で始まり、その後にレンジになりました

(今後は知りませんw)

スクリーンショット 2022-09-05 7.37.53

まぁ、また下がっていきそうな気もしましたが、確実な利益をとった感じです

 

さて、今週ですが・・・

下がりそうなのか、上がりそうなのか判断がつきません

流れ的には下落なのですが、一時的に反発しそうな気もします

また、機関投資家さん達も帰ってきますので、どうなるかの不安もあります

 

トレンドとしては下落だとは思っているので・・・

そこそこ上がったら NASDAQ100の[売](ショート)ポジションを持ち、

来週以降の下落に期待する形で、

そこそこ上がる度にポジションを増やしていきたいと思います

(そもそも論としては、そこそこ上がることがあるのかすら不明ですがw)
 

ただし、ポジションを持った位置から、そこそこ下がっったら

欲をかかずに利確していこうとは思います

 

また、上昇した場合、今月は損失を小さくしようとは思ってはいますが、

今回はそこそこの含み損には耐えていこと思います

(ただし、そんなに大きな含み損になる前には損切りしたいとは思っています)

 

現在のところ、そんな感じで考えています

(変わるかもしれませんw)

スクリーンショット 2022-09-05 8.03.28

(現在、7:50)

|_・) チラリ!

NASDAQ100ミニ1枚
[売](ショート)
2トレード:+25

スクリーンショット 2022-09-05 17.48.44

(現在、18:00)

クリックorタップ

画像5

m(_ _)m

ではまた

[備考1]勝手におすすめブログ

🌟わかばの「となりの奥さんが株を始めたらしいわよ」

https://kabu-syosinsha.com

※未承認で勝手におすすめしているだけなので悪しからず