ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○9/2(金):注目された雇用統計は・・・

上がりましたね(現時点ではですが)

予想は人によりけっこう分かれていた感じで、

私的には事前には動けませんでした

スクリーンショット 2022-09-02 22.15.00

ただ、中長期で下落予想なもんで、

狙いは NASDAQ100の[売](ショート)ではありました

でですね、PM9:57に12254.9で小さめのポジションを1つ取りました

なんですが、今、逆指値決済(損切り)となりました)w

 NASDAQ100[売](ショート):▲25,049

指値を設定せず耐えていれば、

朝までにはプラ転?

それが無理でも、月曜日にはプラ転?

という気もしたのですが、

まぁ、確実に損失を抑えるという点で、

指値設定の上、損切り値に近づいても解除せず見送る形となりましたw

 

それにしても、いっときの下落相場も落ち着いてきた感じで、

ちょっと[売](ショート)を抱えていても、厳しいかもという感じが

ヒシヒシとしてきてもいるんですよえ

 

でも、9月の下落予想が変わったというほどのものではありませんが、

一時レンジ相場または一時的な反発のタイミングかもとは思います

いかんせん、このところ、一気に下がりすぎました

 

大きく上がる、またはトレンド変換には大きな何かが必要で、

その何かは思いつかないレベルです

対して、また下落再開のネタは尽きない感じなので、

やはり下落ではあるとは思うのですが・・・

 

よくわからないまま、[売](ショート)で含み損を抱えたまま、

待ち続けるのもなんなので、多少機会損失しても、

今回は安全策という感じです

 

そんなこんなで、そうですねぇ、どうしましょうかねぇ・・・

朝の早朝のクローズ前にでも起きれたら、また

NASDAQ100の[売](ショート)ポジションを持とうかなと思いますw

(現在、PM10:40)

 

「追伸」

指値を変更していたら、近々に

ちょうどピッタリと指値決済(利確)となっていたようです(+2.5M)

スクリーンショット 2022-09-02 22.50.15

これだからなぁ・・・

運?も、いよいよ本当に離れてきてるかもですね

でも、うちに秘めた思いとして、

今月は損失を減らすなので、ヨシとしておきましょう!w

(現在、PM10:50)

 

「追々伸」

あれからチャートを睨みつつ、
NASDAQ100の[売](ショート)で3トレードしました

結果:+19,996+5,293+336=+25,625

雇用統計収支:+576

なんとか・・・プラスに・・・疲れました

+576円ですが、気合と粘りの勝利です
何気に嬉しいですw

スクリーンショット 2022-09-03 1.42.55

(現在、AM1:45)

クリックorタップ

画像5

m(_ _)m

ではまた