ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」(CFD始めました)

投資日記のような感じになっています 1日に何度となく更新することもあります よろしくお願いします m(_ _)m

○8/5(金):昨日は結局+WTI原油[売](ショート)+雇用統計

おはようございます
只今の時間は朝の8時前です

昨日は結局、ポジションは指値にも逆指値にも引っかからず
保持したまま朝を迎えています

チャート的には、上下しつつも午後11:30頃を最低値として
徐々に上昇しているような感じですね

画像

もう今日の相場が始まっていますので、前日比で見ると
ちょいプラススタートといったところでしょうか?

画像
画像

昨日のイベントでのトレードはあまりうまくはいかかなったが、
失敗とも言いにくいという感じです
今日次第ですね

そう、そうなんです
今日は、注目度「大」イベントが複数あります
失業率関係ですね
雇用統計と言えば良いんでしょか?

画像

PM9:30〜ですね
要注目です
上なのか下なのか予想は割れているようですが、
大きく動くとの意見は共通しているようです

私はNASDAQ100の[買](ロング)ポジションを1つ
持っている状態ですが、どうしたもんか悩んでいる
ところです
そして、できればもっと大きなポジション(あるいは複数)
を持ちたいのですが、方向性が見えないので、動くに動けない
感じでもあります

さてさて、どうしたもんか?w
(現在、AM8:10)

只今の時間は午前9時50分です

原油が上がってきていて、そろそろ下がるのでは?ということで
WTI原油[売](ショート)ポジションを持ちました

画像


米国株式3指数)は、前日比ちょいプラスの展開

画像

注目度「大」のイベントである雇用統計絡みの予想を見ていると、
どうやら株価は下がりそうな感じがしますね
(あくまでも私が見ている情報のなんとなくの感想としてですが、
はっきり断言する人、団体は少ないながらも、少なくとも上昇を予想し、
買い推奨の人は少数派っぽいですね)

個人的には、もうだいぶ上がりましたし、きっかけさえあれば利確売したい人が多いとも思いますので、いつでも一旦下がる要素は整っているという感じがしています

まぁ、雇用統計発表前までは、そんな極端な動きはなく、
上下を繰り返しながらも上昇していきそうではあるんですが・・・

保有中のNASDAQ100[買](ロング)ポジション・・・
そして、イベント参加・・・
どうしたものか・・・
(現在、AM10:00)

すいません
上で言って、まだ少ししか経っていないのですが、
なんだか急に上がったんで決済(利確)しちゃいました
(現在、AM10:10)

画像


NASDAQ100[買](ロング)ポジションを決済(利確)
結果:➕20,740円

画像

今後、どうしようかなぁ
マジ、悩む

そうだ原油のことも忘れずにチェックしないとですね
(現在、10:15)

只今の時間はお昼前です

WTI原油の[売](ショート)ポジション追加」しました

持ったポジションは含み損が増えてきていますがw、
めげずに追加で[売](ショート)ポジションを持ちました

画像

怖いですね

ちょっと、のめり込みすぎでしょうか?

(現在、PM12:00)


こんばんはです
只今の時間は午後7時半前です

持っていたWTI原油の[売](ショート)ポジション2つですが、
2つとも指値決済(利確)されました

結果:➕33,950円と➕5,720円です

まぁ、よかったです

もともとは、もっと大きな数値を狙っていたのですが、
どうも思っていたのと動きが違っていたので焦りました

しかし、なんとかプラス決済ができたということで、
よかったです

欲を言えば、両方とも見ていない間の指値決済だったこと
ちゃんと真面目に見ていれば、もう少し大きめの金額には
なったはずなんですけどね
まあ、欲を言えばキリがないとか言いますし、
ヨシとしておきましょう


それにしても、今晩の雇用統計は注目度が高いようです
しかし、上か下かは意見が分かれているようで、
なかなか難しい判断を強いられそうです

また、完全な一方通行というわけにもいかない節があるようで、
上下に激しく動くのかもですね
そうした場合、レバレッジの大きいCFDは若干不利な感じもします

なんか作戦を考えた方が良いかもですね
さて、どうしたもんか?
(現在、PM7:35)

只今の時間は午後10過ぎです
雇用統計関係に参加しましたが、失敗しました

あんなに急に下がるとは思わなかったので、慌てふためきましたw

画像

しばらく唖然と見ていてからの参戦
結果は・・・
・NASDAQ100[売](ショート):➕3,991円
・NASDAQ100[売](ショート):➕3,831円
・NASDAQ100[売](ショート):➕4,989円
・NASDAQ100[売](ショート):   ➕957円
・NASDAQ100[買](ロング)   :      ▲645円
・NASDAQ100[売](ショート):   ▲7,703円
   総      計       :➕5,420円

ほんと、下手ですね
でも、プラスだったので、進歩しているというか、なんというか
ヨシとしましょうw

なお、今後に向けてNASDAQ100[買](ロング)ポジションを2つ持ちました
しかし、あまり大きめとは言えない指値を設定しましたので、
大勝利はありませんけど・・・
(現在、PM10:30)


今さっき書いてたばかりですが・・・
只今の時間は午後10:45です
なんて言ってたら、下がっていたのが反転しまして、
ポジション1つが浅い指値に引っかかり決済(利確)となりました

画像

結果: NASDAQ100[買](ロング)ポジション→➕22,025円

もう一つは、大きく落ちる前の位置なので、まだです
プラ転はしています(今現在はですが)


なんだか、ごちゃごちゃになりましたので、
今日のまとめです

画像
画像

(現在、PM11:00)

只今の時間は午後11時45分です
いやー、もう寝るだけと思っていたんですが、
雇用統計対応で情報収集していなかったもんですから、
情報収集しつつチャートを見ていると・・・

なんか嫌な予感がしてきて、
チャートも下がってきたので、
指値を解いて手動決済(利確)しちゃいました

画像

NASDAQ100[買](ロング)ポジション決済
結果:➕44,252円

雇用統計、予想外によかったみたいですね
これはインフレ&利上げが・・・

どうなる来週?
元々は10日までは上昇の予定でしたが・・・
今週は予想以上に上昇していて、上がりすぎ感が・・・

そして、今回の雇用統計結果
土日があるので、10日までは何気にもう日がないんですよね
う〜む・・・

そもそも10日から下がる想定でしたが、
それ自体がそのままの予想で行くのかも、
まだこれから情報収集しつつの判断ですし、
状況は刻一刻と変わりますしね

これで、またノンポジになったので、ゆっくり気楽に
考えるとしますかw
(現在、PM23:50)